ブログ

スパイスティー作りWS

今日は、毎年好評なスパイスティーを作るワークショップを開きました。

その年によって使用するハーブや配合の比率が変わっていたりしますが、いずれも好評。

今回のスパイスティーはミルクで煮出してチャイを作るイメージで作ったのですが

「これを赤ワインに入れてグリューワインを作ったら美味しかった!」とharukoさんから感想をいただいたので、私も作ってみたところ

「ふむふむ、赤ワインが苦手になってしまった私でも、これは美味しい」

ということで、さらにグリューワイン用に調整し、そのスパイスティーを作成するワークショップを企画しました。

ワークショップではスパイスティーを作ったあと事前に作っておいたグリューワインを召し上がっていただこうと、chatGPTに相談しながら試作を重ね

今日の当日を迎えました。

ワインで作ったものと、ノンアル希望の方のためにぶどうジュースで作ったものをご用意しました。(向こうに見えるティーポットに入ってます)

ワインもジュースもchatGPTが教えてくれた銘柄のものを探して作りましたが、さすがのchoice!

ノンアルで作ったものも、スパイスにも負けない濃厚なぶどうジュースで、とっても美味しくできました。

最後に、試飲しながらクリスマス気分を高めながらおしゃべりタイム。

クッキーはおやつこころさん

harukoさんと相談しながらそれぞれのワインで作成し、それぞれのワークショップを開催。

いろいろありがとう😊

スパイスの濃さや甘さなどはご自分で調整して頂き、皆さんのお好みのグリューワインが出来上がりますように🍷

もちろんミルクで煮出したチャイも美味しいですよ。

数に限りはありますが、ご希望の方がいましたら、ご連絡ください。

→お問い合わせ

PAGE TOP