昨日の祝日は、友達と葉山の海を見に行って来ました。
お天気に左右されるので寸前まで迷いましたが、めでたく晴れ予報☀️
私たちは海を見ながらたわいもない話しをするのが好き
しかも「美しい夕陽を見たいね」となり、初めての葉山へ。
海でゆっくりするために、まずはランチ
「葉山女子旅きっぷ」の中に含まれていて、いろいろお店を選べます。

その後は早速、御用邸に近い一色海岸でレジャーシートを敷いてしばしおしゃべり。
最高気温23度くらいなのに、暑くて参った💦

いろいろ話しながら笑いながら数時間、そのうち日が強くなり、水面がキラッキラに✨

ほろ酔いでおしゃべりしてるから時間はどんどん経ってしまい、慌てて「葉山女子旅きっぷ」に含まれているグルメ券のお店へ。
他のお店は時間切れとなり、テイクアウトのコロッケ&焼豚を頂きました。

綺麗な夕陽を見るのが目的だったので、これを持って再び一色海岸の夕陽ポイントへ。
今度は芝生のところにシートを引いて、沈む夕陽を待ちました。
昼には見えなかった富士山のシルエットが徐々にハッキリとしてきて、太陽は燃えるようなオレンジ色に


あっという間に沈んでしまいました。
でも、その後のシルエットがとても美しくて、しばらく移ろいでいく空の色を眺めていました。

その後右上に三日月🌙が現れ、空の色はまた変わって行くのでした。
真っ青な海と美しい夕陽を見ることができて、大満足の休日でした。