ブログ

2025秋旅行②

私が生まれたのは岩手県盛岡市(2歳くらいまでいたのかなぁ)

昨年6月何十年ぶりかで一人散策してみましたが、今回は初めて訪れる友達と一緒。

観光ポイントを見学し、最後に昭和感満載の喫茶店に入ろうとなり「ティーハウス リーベ」さんへ。

レトロ〜

SNSで見たインパクト大のフルーツパフェとフルーツティー?を注文したところ

「ぇえー!2つだと、い…1時間半かかります〜💦」(←なぜに?)と言われたのですが、時間がある私たちは

「はい、お願いします😊」とオーダー。

“頼むんか〜い!”と心の声が聞こえて来そうでしたが、歩き回った私たちはおしゃべりしてまったり。

40分くらいでフルーツパフェが運ばれて来ましたが、そこからさらに30分位?かかってフルーツティーが到着。

ぉお〜!映え映え〜✨

大盛りの冷たいフルーツを頂き、新幹線で八戸へ。

翌日は、出身地の八戸で観光地となっているハ食センターで、買い回った海鮮を七厘村(BBQコーナー)で初焼き焼き〜🐚🦑

うまし!🍺

その後大好きな種差海岸へ移動し(子供の頃の思い出がたくさん)、まったりと数時間海を眺めながら芝生でサバサンドなんか食べちゃったりして…

お宿は奮発して、いよいよ待望の→ミチル種差

わくわく💕

どんなお部屋?どんなディナー?と期待度はMaxに😍⤴︎⤴︎

ところが‼︎

なんとなんと、私はディナーではなくBBQコースを申し込んでいたことが発覚‼︎

オーマイガー‼︎やっちまった…

( ̄◇ ̄;)

さっき焼いて食べたばっかりだし…おしゃれなディナーを優雅に食べられないの?…一気にテンション⤵︎⤵︎⤵︎

ホテルの方はディナーに変更できるか問い合わせてくれましたが、そりゃあ3時間後の変更は無理だよね。

意気消沈し、ひたすら友達にごめんなさい🙏

やっぱり年には勝てない

友達は怒らずに大笑いしてくれた、ありがとう。

でもね、結局BBQが相当楽しかったのです❤️

逆に良かった、と言ってもらえてホッとしました。優しい〜。

その様子と最終日の龍泉洞はまた次回に。

PAGE TOP